SSブログ

敷布団 湿気対策 [敷布団 湿気対策]


かつてすごい体験をしたことがあります。
それはまだ知識や常識がなくカビがどうのこうのとか
頭にもあまりよぎらず縁のない状況の頃のことです。

一人暮らしをすることになりベッドがなかったため
カーペットを引いた板間に布団を敷いて寝ることにしたのでした。

そして・・・・
ま、ご想像通りとは思いますが布団をあげたときに
白いカーペットに黒いデカイ点々がわんさとあったのです( ̄▽ ̄;)!!

しかし知識も常識もなかった私はそれがカビで
換気したり湿気をとらなけらばならないことが分からずそのままに。

そしてある日ちょっとそのことに気づいて
敷布団用除湿マットなるものを購入してカーペットと敷ふとんの引いたのですが
でもそれも追いつかず、真っ黒になったカーペットは捨てるハメになった・・・というおバカな思い出がありました(^_^;)


なのでそのことがあってからベッドって必要なんだな~と実感。
かりにベッドがなくても布団は敷きっぱなしにしちゃいけないんだなと反省。
でも今思えばそのカビの数とでかさなるや今後の人生多分見ない状態だったので

ま、いい経験はしたのかなと(^^;

ということでベッドを使ってない人はこれがあればOKかなと。



これなら布団干しも同時にできるし完璧ですね♪

あの頃これがあればカーペット捨てなくて良かったのだ( ̄▽ ̄;)





家の湿気対策クローゼット 湿気対策 ブログトップ

家電

ブログランキング
ランキングはこちらをクリック!
  • SEOブログパーツ
track feed 湿気対策
seo great banner

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。